入居者管理業務
ご入居者様・近隣住民からのお問い合わせ対応 設備のトラブルに対する対応 鍵の保管 入居後の設備の不良に対する対応 入居者規約の説明・指導 車庫証明の発行 違法駐車の対応 ご入居者様の更新意思確認 更新日の管理・新賃料の設定 更新契約書の作成、更新手続き 更新切れご入居者様への対応 退室申し出の受付 専門スタッフによる室内検査 退室時の電気・ガス・水道の精算確認 室内補修に必要な工事の受発注 (クリーニング及び補修業務) 鍵の交換手配 |
敷金精算の説明 敷金精算による返金・不足金の請求 契約不履行者への明渡勧告 契約不履行者への訴訟手続き 退室後の未収金管理 ![]() |
※詳細は賃貸管理契約書の内容が優先されます。